スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月20日

自衛隊ジープ

こんばんわ^^陸自先生です。


今日はジープ修理のお話。

うちのはたぶん20年くらい前のモデルなので、いろんなとこが錆びてきていましたが、ほとんど錆び取り、補修は終わっていました。

しかしながら、フェンダーに大きな穴が開いていて交換することに。

まずは取り外し。昔の車なのでネジが錆び付いてる以外は簡単。




フロントパイプの近くがぼろぼろ・・・








新品は黒の部品でした。


そして知り合いにさび止め塗装とサフェイサーをしてもらって、.45氏から買ったODでスプレー塗装。

細々した部品をつけ完成。鉄板がめちゃ厚いので大変でしたw










んで取り付けて完成!!





穴も無事塞がりました。




でも雪が降ってきたのでこのまま冬眠。春にまた^^




  

Posted by 陸自先生 at 01:00Comments(1)

2014年01月16日

88式鉄帽

こんばんわ。陸自先生です。

いままで自衛隊装備で唯一納得いってなかったのがヘルメット。これまでは25年くらい前に買ったフリッツに自衛隊カバーをつけてた。たしか当時フリッツは最新式でお年玉をはたいて買った気がする・・

最初は全然気にならなかったのが、気になってくるのがこの趣味の恐ろしいところww


以前他の方のブログを拝見していて、自衛隊の88式とフリッツの違いが気になったらいよいよですwみたいなことが書いてあったのが良くわかります^^


んで、買ってしまいましたw 今回はミリタントさんから購入。



装備をつけてみるとやっぱり違いますw  内側は写真撮り忘れましたw 4点式のあご紐もよい感じです。

お披露目はいつになるかな?ww


ついでにライナーもww




でも意外と置く場所に困りますw


  

Posted by 陸自先生 at 23:55Comments(1)

2014年01月11日

衝動買い

こんばんわ。陸自先生です^^

今回も年末の出来事。

飲みながら映画を見てて、←なんの映画だったかは忘れた。弾の入ったM4のマガジンがめちゃかっこよかったのでお買い物。


で沖縄から3日で到着。便利な世の中ですねw




空薬莢も30発位注文したみたい・・・家に100発くらいあるのに・・・あと12.7ミリも3発入ってたw

お酒の力は怖いですねw




でもあるだけでいい感じだねww  

Posted by 陸自先生 at 23:55Comments(2)

2014年01月10日

昨年の話・・・

こんばんわ^^陸自先生です。

やっと携帯から画像をPCに移行できたので、去年の旭川旅行より。

久しぶりに旭山動物園に行くことになり、前回お邪魔できなかったホビーショップてづかさんへ。





店員さんもとても感じの良い方でした^^ブログ掲載快諾していただき、ありがとうございました。





店内の様子。ミニガンやRPGも・・あやうく買ってしまいそうになりましたww










で今回見つけたもの!!

ゴーストバスターズの車!!




じゃーんw





ちゃんとバックパック?もついてます






内部もきっちり作られていました。




今では目立つとこに飾ってますw

てづかさんご協力ありがとうございました。年に一度は動物園に行きますのでまた宜しくおねがいします^^







  

Posted by 陸自先生 at 23:29Comments(0)

2014年01月01日

あけましておめでとう^^

今年は色々な方と出会うことが出来ました^^

とても楽しい一年でした!!

また今年も来てもらうばかりでなく、積極的に遠征したいとおもいます!!


年末は写真のデータがパソコンに取り込めなかったので、更新できませんでした・・・いっぱいネタはあるのに

今年はちょくちょく更新する予定ですww





今年も函館に来ていただいてる皆様、今回おじゃまさせていただいた厚田の皆様、あめいずの愉快な仲間たちww宜しくお願いします。

もちろん函館のみんなも今年も盛り上げていきましょう!!!



ちょっと正月は函館にいないので予約投稿ですいません、帰ってきたら早速更新できるかな?w  

Posted by 陸自先生 at 01:00Comments(4)