スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月28日

第一管区海上保安本部総合訓練


こんばんわ^^

すっかり忘れてたシリーズ

7月に海保の訓練に招待されて見に行ってきてたのを思い出したw








まずは小樽観光。函館と似てるけど違いはレンガ作りより石作りが多いんだよね










当日は前の日大雨だったけどめっちゃ晴れで暑いくらいw 巡視船そうやに乗り海上へ






訓練は5隻の船と航空機3機?だった気がするw 函館からはおくしりが参加










近くで巡視船が全速力で走ったり89持った悪党の寸劇がめっちゃおもしろかったww


  

Posted by 陸自先生 at 22:20Comments(0)

2017年09月21日

ゲート 彼の地にて、斯く戦えり


こんばんわ^^陸自先生です


7月ようやく 漫画ゲート の原作者の柳内たくみ先生とお会いできました^^





弟がアニメ関係の仕事をしていて函館に招待していたのでご挨拶にwうちの73式にも興味持っていっぱい写真とっていきましたww






ちゃんとサインも貰っちゃったw



  

Posted by 陸自先生 at 21:20Comments(0)

2017年09月13日

メディカルバック



こんばんわ^^陸自先生です


今回は昨年いただいた小物








中はこんな感じ 状態よく色々入りそう^^









でも赤十字が汚かったので新しく製作










綺麗になりました^^





中身を入れて完成! これで弾が当たって歯が折れた人に出会っても対応出来るようになりましたww











  

Posted by 陸自先生 at 21:19Comments(0)

2017年09月09日

空挺半長靴

こんばんわ^^




うちの棚の奥に仕舞ってる大事なお靴w内側にファストロープ時に擦れるトコに補強が入ってる









もったいなくて履けないw ミドリ安全すげーなw  

Posted by 陸自先生 at 21:26Comments(0)

2017年09月06日

簡デジ

こんばんわ^^


今回は以前買ったもの。




良く飛ぶので子供とスキーで使おうと思って買って、許可おりたらシーズン終わってたw







でも棚にあるこの感じが良い!!





  

Posted by 陸自先生 at 21:00Comments(0)

2017年09月01日

総火演 2017

こんばんわ。  


総火演に初めていってきました^^毎年行きたかったけど今年こそ!って!

DVDでは見たことあるけど実際行ったらめっちゃ凄かった!









まずは静岡で一泊して当日御殿場駅へ。







すごい人・・・・






でバスで演習場へ




すごい警務隊・・・・







で  状況開始!



偶然撮れた90の射撃^^ 7師団のマークもちらほら 遠くからお疲れ様です・・












コブラも










どーん!!








富士山とコブラ アパッチ















北海道ではなかなか見れないF2も!!








どーん!












上空のチヌークからは・・・








なんかおちた!






第一空挺でしたw あの高さから正確にここに降りるって・・









最新のAAVも







でも普段見れないのが特科の射撃 初めて見て感動!やっぱりDVDと全然違うね^^



手前の展示部隊が撃つと後方の部隊が合わせて射撃。







だんちゃーく







いま!











音が後からww






帰りには らんまるぽむぽむさんに会えました! 快く撮影ありがとうございます!










帰り道普通にブッシュマスターが走ってたw
















さて、今月発売のコンバットマガジンにカミサバの様子載ってます^^




桜山コンバットフィールドで9月3日に行われるホワイトロックに参戦します。当日参加される方たのしみましょう!!

もちろんうちの73式小型トラックも持っていくよー^^  

Posted by 陸自先生 at 00:01Comments(0)