2015年11月23日

射撃競技会

こんばんわ^^陸自先生です



先日北恵庭で開催された北部方面戦車射撃競技会を見てきました^^


射撃競技会



往復10時間、見学2時間の強行軍wでも大迫力!




まず部隊に到着すると90がずらりw


射撃競技会



しばし休憩して射撃場へ^^


当たり前だけど自衛官だらけw

射撃競技会



見学時はテッパチ着用 暖かく、さらにコーヒーも出てくるw

射撃競技会

射撃競技会



2キロ以上先の固定、移動する的を4両ひと組で狙う。撃っちゃダメな的もある。


射撃競技会

射撃競技会



で最初に登場したのが10式!今回はデモだったみたい

射撃競技会


めちゃ近いので、天幕が揺れ、お腹に響く。  たのしい・・・ww 着弾は双眼鏡か手前のモニターで確認


本番は90式。皆さん相当練習したそうで、秋のサバゲーパーティーの参加者が減るぐらいでしたw

射撃競技会

射撃競技会

射撃競技会

射撃競技会


砲身から出る火を撮りたかったけど無理で借りましたw


射撃競技会

























Posted by 陸自先生 at 02:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。