2013年10月02日

函館 働く車大集合!

 

 こんばんわ。先週は函館の働く車のイベントに参加してきました。

 今回は某団体からの出展。 正確に言うと元働いていた車・・・・ww


函館 働く車大集合!

会場には道警の災害派遣用ハマーも展示。


函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!


他にも100台以上の車が集結していました。暇がなくて写真撮れず・・




食事が出来る車も集合w

函館 働く車大集合!


さて、ジープだけではインパクトがないのでちょっとだけ装備も展示してみました^^


函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!



そうしたらとんでもなく大盛況となってしまいましたw

函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!

函館 働く車大集合!


もちろん本物の自衛隊ではないと説明し、みなさんもその上で楽しんでいただきましたw



一番興味を持っていたのがお子さんよりもお父さんでした笑 またレプリカでも防弾チョッキやヘルメット(中身は実物フリッツ)は珍しいらしく多くの方が着用して写真撮影されていきました。


当日は7500人が来場したらしく、7時間立ちっぱなしで、しゃべりっぱなしでした。ジープがこんなに人気があるとは思いませんでしたw





Posted by 陸自先生 at 02:28│Comments(1)
この記事へのコメント
さすが陸自先生、布教の規模が違う・・・w このイベントでちょっとでもこちらの世界に興味を持つような方が出てきてくれたらうれしいですね。
ニュースサイトを見るとちゃんと自衛隊も96式と軽装甲機動車も出展してたみたいですが、装備品展示は民間が受け持つという奇妙な構図にw
Posted by わいとわいと at 2013年10月02日 03:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。